FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事故米、基準値の6倍の農薬検出 大阪市の病院

事故米の不正転売問題で、大阪市は15日、米粉加工販売会社「三笠フーズ」(大阪市)が出荷し、市内の病院に納入された中国産もち米から、0・02-0・06ppmの農薬メタミドホスを検出したと発表した。残留基準値は0・01ppm。

 農水省によると、これまでに京都市の保育園など各施設に納入されたもち米からメタミドホスが検出されているが、0・06ppmは最高値。

 市健康推進部は「健康被害はない。大量に長期間食べなければ影響はない」としている。

 市によると、病院と高齢者施設の計13施設に三笠フーズの中国産もち米が納入されていた。伝票上は計72キロが納入されていることが分かったが、検査の際に在庫があったのは3病院だけだった。

共同通信

この農薬よりも危険なものが含まれているのもあるんだよね。
スポンサーサイト

Comment

はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。