スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会長選挙に立候補

 日本赤十字社の近衛忠※社長は11日、東京都内で記者会見し、ジュネーブに本拠を置く国際赤十字・赤新月社連盟の会長選挙に立候補したことを明らかにした。投開票は19日にケニアのナイロビで行われる。日本赤十字社からの立候補は初めてで、当選すればアジア出身としても初の連盟会長となる。

 近衛社長は「日本赤十字は連盟創設5社の一つで中心的な役割を担ってきた。各国の赤十字・赤新月社が対立を越えて一致団結できるよう役割を果たしたい」と語った。

 会長選にはベネズエラ赤十字社社長のマリオ・ビラロエル・ランダー氏も立候補している。連盟は世界186カ国・地域の赤十字社・赤新月社が加盟。国連総会のオブザーバーでもあり、人道支援、災害対応の分野で大きな影響力を持つ。

 近衛社長は64年日赤に入社し、05年から社長。同年から連盟副会長を務める。近衛文麿・元首相の孫で、細川護熙・元首相の弟。【米村耕一】
(毎日新聞)

日本の方の海外での活躍、励みになりますね。
スポンサーサイト

Comment

彼氏にDVされてます

彼氏にDVされて、ちょっと男性不信です。でも、恋愛して彼氏も作りたいと思ってるので、優しく接してくれる人を探してます。連絡待ってまぁす! pretty-toy-poodle@docomo.ne.jp

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。